すいすいぬるりとパタパタ

もっとカッコイイ大人になれると思ってた

何でもない日

昨日けんたさんと一緒に

けんたさんのお弁当を1週間分つくりました

全部冷凍して

朝レンチンして持っていくやつ

 

もうね、

「朝つめるだけ」

聞きあきました

無理なの朝は

つめてる時間なんて無いの

そもそも起きたくないの

だから最近ずーーーっとさぼってたのお弁当

 

でも、だからと言って毎食コンビニで買ってたらお金もかかるし

栄養的にもよくないよね

 

ということで

米とおかずを別容器に入れ

丸ごと冷凍してしまおうという作戦に出ました

 

 

昨日は

塩サバの焼いたやつ

ネギ塩味の豚のゆでたやつ

買ってきたレバーの煮物

なんかをメインに

卵焼き

ほうれん草、いんげんの胡麻和え

かぼちゃ、サツマイモの煮たやつ

無限ピーマン

なんかをサブで

 

タッパーに三種類づつ入れて

5日分

だいたい1300円くらい買い物したから

一食200円くらいかな やっぱり弁当は作ると安い

 

作ったり片づけたりは正直

けんたさん一緒にやってくれなかったらくそ疲れたと思うけど

これなら朝、チンするだけだから

けんたさんが会社にお弁当を持っていける

いい嫁ぶれる

 

 

ここ大切

 

お弁当を作って持たせるいい嫁アピールができる

 

 

実際はけんたさんめっちゃ手伝ってくれてるし

朝起きないたいして仕事もしない

だらけた嫁なんですけどね

 

これからは寒いし

朝起きて味噌汁くらいはつくれたらいいなーと思います。

 

人生最良の日

結婚式も無事終わり

親戚がたくさん増え

ほくほくとした日々を過ごしております。

 

 

高校生の頃に私が決めた将来の夢

大好きな旦那さんと大好きなペットと(もしかしたら子供と)

自分好みの家で穏やかに暮らすこと

とりあえず叶いましたので

この夢に関しては継続が大切ですが

次なる夢を

 

探さねばならないと

モチベあがらんぞと

いうことで

 

次はそうだな

マイカー、マイホーム、

やせたお腹で水着・・・

 

なんかいいの思いつきません

将来の夢

 

むつかしいね

 

うーん

「好きなことをお金にかえる」

 

これにします。

f:id:okamin:20171010151643j:plain

もういくつねると

結婚式まであと1週間切ったんですが

 

現在夫婦揃ってここ2、3年最大の風邪をひいております。

私は具合悪くて昼間寝すぎて眠くなくて携帯いじっておるんですが。

 

隣で旦那は

熱出して体アッツアツにして

鼻やら喉やらから

いろんな音出しながら寝ております

プスーブシュプシュプーブーブブプププ

可哀想に、、、私がうつしたんです🤗

式までに頑張って直しますが

若干残るでしょうね残念!!!

 

明日はウェディングドレスの

最終フィッティング

全然痩せなかったむしろ太った🤐

 

まぁ、人生で1度の晴れ舞台

にしちゃあ準備不足感満載だけど

楽しもうと思います😘

 

誓いの言葉れんしゅうしなきゃー

 

 

 

よのなか免許証

無事、入籍いたしましたー👏

f:id:okamin:20170712174926j:plain

練馬区役所さん写真とってくれてありがとう☆

 

中学生のころにはヲタク過ぎてブスすぎて孤独死を覚悟していた私を

妻としてくれた彼には感謝してもしきれないですね。たいへんありがたいです。

 

指輪も出来上がって

f:id:okamin:20170712175221j:plain

私がいま左手の薬指にしているのは結婚指輪なんだなぁ…と

実感しているところでございます。

 

 

さて、最近のイライラについて←

いろんなところの名義変更住所変更手続きしてるんですが

運転免許もってないんですね、私。

マイナンバーの個人番号カードはもってるんですけど

それじゃダメなとこ多すぎて...

 

するとどうでしょう

 

戸籍謄本だったり住民票だったり

金と時間かけてとらないといけないものばかり提出しろっていわれて…

さんざん時間と電話代かけてサポートセンターやらカスタマーセンターやらに

電話かけまくってさらに手間と金もかかんのかぁあああ!!!ああああ!!!

と。

 

お電話大変込み合っておりつながらないところ多すぎ!!!ちゃんとして!!!

今月通話料大変なことになってますよ私。

 

これから結婚して姓がかわるかもしれない皆様

通話料が大変なことになるのと、

免許証無いとくそめんどくさいことになるのでご注意を。

 

マイナンバーの個人カードもっとちゃんと身分証として使わせてくれないと

作った意味ないんですがね、がんばってくれよ国と会社達。

 

 

これ私は結婚だから、まだ、喜びがあるから

我慢できますけど

離婚の場合は地獄ですな。としみじみ思いました

離婚などどいうことにはなりませんよう誠心誠意頑張らせていただきます。

 

さてさてしかしこれからもまだまだ

結婚式の準備などもありますゆえ

人生に一度の手続きや準備

ぐだぐだ文句ばっか言ってないではりきってがんばろーと

思います!!

ちゃんとのご報告はこんどね。

みなさま。

もうちょいちょい報告はしておりますが。

私、7月9日に結婚する予定でございます

 

しっかり籍入れましたらまた

ご報告しますね( ˙ᵕ˙ )

 

して、結婚式を親族のみでおこなうため

現在準備におわれております

∩(´;ヮ;`)∩ンヒィ~~~~~~

 

大変大変とは聞いていたけど

こんなにお金がかかって

こんなに時間がかかって

こんなにやることが多いとは……

トラブルもちょいちょい起こってもう

心配性の私はマリッジブルーとはまさにこの事状態でございます( ; _ ; )

 

 

ただ、楽しい嬉しいことも

たーーーくさんあって(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

今日も手作り結婚指輪のマスターリング(手作りした指輪の型で作った銀の指輪)を受け取りに行きました。

1週間試着して、このマスターリングを元に本物の結婚指輪が完成するそうで

まだ銀でなんの装飾もない状態の指輪ですが

眺めちゃーニコニコしております(*Ü*)

 

ドレスもタキシードも今日決定なはず…だったのですがちょっとトラブル発生でモヤモヤ中です。

でも色んなドレス着れて

自分でブーケ作ったり

母とジュエリー選んだり

嬉しい楽しいですね((꜆꜄ ˙꒳˙)꜆꜄꜆

 

 

元々情緒不安定な私です

嬉しかったり楽しかったり

不安だったり悲しかったり

忙しい

 

 

 

独身の私とは後ちょっとでお別れです

会っておきたい人は今のうちに←

 

既婚になったからと言って何か変えるつもりは毛頭ございませんが、

嫁には行くので苗字は変わります!

 

よろしくねーー!!!

初めてのバードウォッチング

バードウォッチングですが

スマホしかカメラは持っていきませんでしたので

写真は(ろくなのが)ありません。

 

86歳の祖母が最近外を一緒に歩き回れる友達が減ってきた…

と悲しんでいたので

母と私で双眼鏡を3つ買い

人生初、バードウォッチングへ行ってきました。

 

近所ということもあり

石神井公園カワセミ目当てで行きました。

 

 

まず最初に発見したのが

弱っているのか。どうしたのか

地面でまるっとしていましたツグミちゃん

 

f:id:okamin:20170412174038j:plain

 

そのあとも

たくさんの水鳥ちゃんたちをみて

 

なんと、

なんとなんと。お目当てのカワセミ

つい2~3日前にカップルになったばかりという

(毎日犬の散歩できているというおじさんが教えてくれました)

f:id:okamin:20170412173822j:plain

まめのようにしか写ってませんが…

オスがメスにお魚をプレゼントする

最高に珍しいという(これもおじさんが言ってました)

瞬間を見ることができました。

 

初めてのバードウォッチング

名前は知っていても姿はしらない

鳴き声はよく聴くけど見たことはない

そんな鳥ちゃんたちの

名前と顔と声が一致した素敵な一日でした

 

ちなみに

「なんだこれ!?聞いたことない鳴き声だよ!!どっちだ!?どこだ!?」

と3人で興奮したのに

鳥好きおじさんが吹いていた鳥を呼ぶ笛のようなものだった時の恥ずかしさとがっかり感すごかったです。

お花見

母とお花見&百均へお買い物

 


f:id:okamin:20170408003329j:image

満開、ほんと満開。

桜大好きだなぁ

割と毎年春はあんまりいいことが無くて

悩むことが多いけど、

桜に助けられてる気がする。


f:id:okamin:20170408003554j:image

ほんと、綺麗だよなぁ。

 

100均でも

無印で買ったガラスのマグカップに

クリソツのマグカップ見つけて

ルンルンな私です。