すいすいぬるりとパタパタ

もっとカッコイイ大人になれると思ってた

新年くコ:彡

あけました

おめでとうございます。

 

やなことばっかの1年を終え

待望の新年

 

 

年の初めに目標を言うと良いらしいので

目標をたててみます。

 

1.無駄使いを極力控え貯金をする。

2.トラウマを克服する

3.料理、お弁当作り上手になる(なるべく毎日サボらない)

4.3~5kg痩せる、もしくは乳よりお腹出てるねーってならないくらいまでしぼる。

5.憎しみの気持ちを少しずつでも遠くへ

 

あまり具体的すぎても良くないらしいし多すぎても良くないらしいので

こんなもんで。

 

どうぞ今年もよろしくお願いしますね。

振り返るくコ:彡

もう今年を振り返るような

時期になってしまいましたか、、、

 

今年は正直

良いことより悪いことの方が目立つ1年でした。

その分すごーく成長できた1年でもあったかな?と思います。

 

 

年のはじめに大好きなバイト先が

無くなってしまい😖

落ち込みながらのバイト探しには

失敗しまくり。。。

今働いているバイト先には採用していただいて感謝しかないし

楽しいけど

あんまりにも時給が安いです(´・ェ・`)

 

まぁ、そのへんが冬から春の終わり頃までの出来事。

 

夏は思い出したくもないし

書きたくもない

最低最悪だったので書きません。

 秋もその最悪をひっぱり心の余裕などありませんでした。

 

冬になり、そんな最低最悪からすこし

立ち直ったそんな今

最愛のソルちゃんの病気発覚。

もう先は長くないとお医者様に言われ

悲しみにくれています。

 

 

 

まだ正直ついてないねって

笑い話に出来ないくらい

落ち込んではいますが。

 

無くならないのが一番だったけど

無くなってから沢山元バイト先の皆様と飲みに行き遊びに行き素敵な事に誘っていただき、最悪な夏には支えていただき

本当に本当に元バイト先の皆様に出会えてよかったと再確認できました。

新しいバイト先でも素敵な刺激を受ける出会いがあり、仕事面での新しいスキルも学べていてこれからに生かせるなぁと日々感じていますし。

 

最低最悪の出来事だって無い方が良かったに決まってるけど

自分と他人の気持ちや考え方関わり方感じ方捉え方その他モロモロについて考え直し

これからの生き方の目標が変わりました。

 

ソルちゃんのことについては

まだ反省と後悔、悲しみと怒りが

グルグルと頭を回っています。

でも、残りの時間が少ないんだとしても

世界で一番大好きなソルちゃんのことを

世界で一番愛し続ける事に変わりはないし

今出来ることを精一杯

頑張っていきたいなと。。。

生き物と暮らすことがこんなにも楽しく素敵だと言うことを教えてくれていて

私が辛い時誰よりも側にいていつも励ましてくれている

そんなソルちゃんにすこしでも多くの感謝と愛を伝えられたらいいな。

 

 

今日が終われば今年の仕事の山場を越えられるので

少しのんびり今年の疲れを癒したいなと思います。

 

来年は必ず、良い年にします。

 

飯作りなくコ:彡

今月は先月あまりにも贅沢したせいで

あまりにも食費が無くて

自炊しまくってます。

せっかく自炊しまくってるのに

写真をまったくとってないので

なーんにも載せるのもがありません

全体的に味が濃くなりすぎるのが特徴です。・:+°( ・´ー・`)

加減せなな………

 

 

我が家はお給料が月の半ばなので

もうすこし

あとすこしの辛抱ですが…

今月はとにかくかなり頑張ったんだけどなぁ。。。

それでもやっぱり後ちょっとがたりそうになくて

お金が無いようと嘆くと

怒られてしまうので

耐えます( ´︵` )

 

えらいねと

誰かに褒めて

もらいたい

 

 

来週は

私のお仕事も最高に忙しくなりそうです

お歳暮に関わりのある仕事なので。。。

みんなピリピリしててこわいし

失敗は直でクレームだから許されないし

今から憂鬱ですが頑張ります。

 

それから、詳しく話せないので比喩ですが

私が自分の身を守るために作った武器を

壊さなくてはならない週でもあります

武器などいつまでも持っていては

幸せになれないそうです

まだ納得はいかないし

不安も大きいけれど

しかたないことだと割り切るしかないですね。

 

ファンタスティック・ビーストなくコ:彡 ネタバレ無し。

見てきました。

f:id:okamin:20161126231555j:image
 

4DXとも迷ったんですけども。

 

 

酔っちゃう&金なし

という懸念から。

 

2Dで

 

 

私、ハリーポッターほとんど知らないんですけど_(:3 」∠)_

 

すっごく楽しかった。

 

とにかく獣が可愛い

みんなかわいい

あと獣好きとしては

主人公への感情移入がしやすすぎて

楽しい

 

世界観も時代設定もキャラクターも

とーーーってもよかったです

個人的には

大好きな俳優さんが見れたことにも大満足

 

映画らしい映画を

しっかり映画館でみれて良かったなぁ!!!

 

 

おすすめだよ!!!

 

初!舞台に感激のくコ:彡

おはようございます!

ブログをころころ変えることでおなじみの

色々あってハンドルネームは

いかちゃんまん です。

 

 

 

この間前のバイトの先輩が出演している

舞台を見て参りました。

 

先輩の出ている舞台は今回で3回目でしたが

どれも素晴らしく

1度ちゃんと感想をどっかに書き留めておこうと思ったので。書きます。(ง ˙ω˙)ว

 

 

初めて見に行ったのはミステリー

とんでもない長セリフに

流れる様に進むストーリー

次はいつ、何が起こるのか、

どんな展開が待っているのか

私はワクワクしっぱなし

いつもとは全然違う先輩の姿にもドッキドキ

終盤のどんでん返しにがっつり心を奪われました。

 

2回目は戦争タイムスリップもの

昔の人も今の人も同じ人間、辛い気持ちや悲しい気持ち、嬉しい気持ち、楽しい気持ちはどんな時代も共通なんだなと。。。

その付近かなり悲しいことがあり悩んでいた私は先輩の役柄の女子に感情移入し

めちゃくちゃ泣きました。

 

3回目の今回は

とにかく楽しかった!

なんでしょ、心の底から

ああ!おもしろいなぁ! と。

一人一人のキャラクターが

とても生き生きしていて

引き込まれました。

最後、出演者の皆様に

拍手を送っている時には

なんだかこう「ああ、私今ここに居て良かったなぁ」と、思う作品でした。

 

 

生で!近くで!というワクワク感と嬉しさをを私に与えてくれる先輩には感謝してもしきれませんなぁ(*´︶`*

 

人生の楽しみが一つ増えました。