すいすいぬるりとパタパタ

もっとカッコイイ大人になれると思ってた

よのなか免許証

無事、入籍いたしましたー👏

f:id:okamin:20170712174926j:plain

練馬区役所さん写真とってくれてありがとう☆

 

中学生のころにはヲタク過ぎてブスすぎて孤独死を覚悟していた私を

妻としてくれた彼には感謝してもしきれないですね。たいへんありがたいです。

 

指輪も出来上がって

f:id:okamin:20170712175221j:plain

私がいま左手の薬指にしているのは結婚指輪なんだなぁ…と

実感しているところでございます。

 

 

さて、最近のイライラについて←

いろんなところの名義変更住所変更手続きしてるんですが

運転免許もってないんですね、私。

マイナンバーの個人番号カードはもってるんですけど

それじゃダメなとこ多すぎて...

 

するとどうでしょう

 

戸籍謄本だったり住民票だったり

金と時間かけてとらないといけないものばかり提出しろっていわれて…

さんざん時間と電話代かけてサポートセンターやらカスタマーセンターやらに

電話かけまくってさらに手間と金もかかんのかぁあああ!!!ああああ!!!

と。

 

お電話大変込み合っておりつながらないところ多すぎ!!!ちゃんとして!!!

今月通話料大変なことになってますよ私。

 

これから結婚して姓がかわるかもしれない皆様

通話料が大変なことになるのと、

免許証無いとくそめんどくさいことになるのでご注意を。

 

マイナンバーの個人カードもっとちゃんと身分証として使わせてくれないと

作った意味ないんですがね、がんばってくれよ国と会社達。

 

 

これ私は結婚だから、まだ、喜びがあるから

我慢できますけど

離婚の場合は地獄ですな。としみじみ思いました

離婚などどいうことにはなりませんよう誠心誠意頑張らせていただきます。

 

さてさてしかしこれからもまだまだ

結婚式の準備などもありますゆえ

人生に一度の手続きや準備

ぐだぐだ文句ばっか言ってないではりきってがんばろーと

思います!!